すきなきもちをちょっとだけ

おおきなこえでいいたい!

ありがとう。ありがとう。だいすき。

10月7日だからね。

ちょっとちっさい声で語ってもいいよね。10月7日だし。

今日は1年に1度感傷にどっっっぷり浸かって感謝して感謝して感謝しまくる日!

 

 

今年もまた10月7日がやってきた。

4人のNEWSの最初の日。

 

わたしは9人でも8人でも7人でも6人でも4人でもNEWSがすきだ。

でも一番6人のNEWSがすきだった。

6人ですごしたNEWSより、もうすぐ4人でつないだNEWSの時間のほうが長くなるんだって。

6人で重ねた時間つったって、あんまり活動なんてなくって。指の隙間からぽろぽろ記憶も思い出もこぼれてって。夢見てたのかな?なんて思ったりするくらいに遠い過去のような気がするし。

それでもわたしは6人のNEWSがすきだった。

 

NEWSのリーダーがすきだったから、ソロコンも行ったしCDも買った。

NEWSのにしきどくんがすきだったから、えいとのりょぉちゃんもすきだった。

わたしの基準はいつだってNEWSだから、に尽きる。

やましたさまを視界にいれなくなったし、えいとの中からりょぉちゃんをさがすことはなくなった。

 

だからといって。

今、6人に戻ってほしいかって言われたらその答えはNOで。

やましたさま、りょぉちゃんと普通に話す4人を見たい気持ちはあるけど派閥問題も絡んで一層複雑だし。

ガードすごくて話せなかった時もあったね、なんて笑って話せる日が来てほしい。中島みゆきじゃないけど。

 ファンの感傷はある程度時間が解決してくれるけど、派閥なんかはもうこっちはギリギリしながら見てるしかないから。

 

少なくともわたしの感傷はこの4年でだいぶ解消された。特に今年は「Whiteツアーが楽しかったから!」これに尽きる。

だからただただ今年は、NEWSを続けてくれたことに感謝を。

ありがとう。ありがとう。だいすき。

 

 

でも。

てごますのさくらガール*1を見るたび聴くたびに、きゅっとする気持ちには一生慣れることないんだろうな。

あぁアレに似てる。やっと乾いた瘡蓋をめくっちゃうあのカンジ。

*1:まほうコンに収録