すきなきもちをちょっとだけ

おおきなこえでいいたい!

heavenly psychoのこと

新録!
しかもアレンジ錦戸亮
と聞いて会社帰りにCD屋に滑り込んで侍唄を購入してきた。


正直、イントロは『は?!』って思ったんだけど。
よく考えたらヨコヒナの演奏からはじまるヘブンリーサイコ、ライブでやったらめっちゃカッコいいよね?!、と。
ライブ妄想も込みにしたら俄然テンション上がったし、誘ってもらったナゴヤドームがホント待ち遠しくなった。


わたしは該当担ではないし。
この曲を8人で歌っていた頃をしっかりみていたわけでもないんだけれど。
そんな外野でもこの曲はやっぱり大好きな曲で。
すきな人が多い分、トーゼンTwitterでは賛否両論。
歌割りも変わっているし、単純に1人の歌声が消えたわけだから、思い入れのある人たちにとっては凄く辛いことだと思う。


でも。
1人のフォロワーさんが、丸っきり次元の違うところで哀しんでいて………。

『サビの音が違うの』

最初にその呟きを見たときに意味が分からなくて噛み合わないリプを飛ばしてしまった。
サビの音が違う。
そりゃね、新録ですからね。アレンジをりょぉちゃんがしてますからね。違いますよね。正直この人何を言っているのかな?って。


どうやら、ホントに音が1音?違うみたいで。
新録は1番のサビが低くなってる、らしい。



がらっと変えたアレンジの違和感に紛れさせてしれっと音を下げて気づかれないなら、錦戸亮すげぇアレンジャーじゃん!!
わたしはマジック見たみたいにテンションがあがったんだけど、フォロワーさんは『耳がおかしいのかな?』って凹んでしまった。


わたし的には気づかせないのも気づくのもどっちもすごい!で丸くおさまるんだけど、凹んでるフォロワーさんにどう声をかけたらいいんだろう。悩ましいなぁ。。。