すきなきもちをちょっとだけ

おおきなこえでいいたい!

伝えるやさしさと、伝えないやさしさと。

来春。
いつのことなのかわからないけど、その日はきっとあっという間にやってくるんだろうなぁ。


火曜日から書いては消して書いては消してしてたら、今日*1『来春』に新しい情報が加わった。
WHITEのBlu-rayが来春発売決定。
わたしが待ち焦がれる来春が、誰かにとっては絶対来て欲しくない来春。


火曜日。
生放送で彼の決断を聞いた。
来春をもって脱退、そして退所。

生放送で、4時間特番のまだまだ序盤で、あのタイミングが最良だったとはいまだに思えないんだけど。
それでも彼は自分の言葉ではっきりと伝えた。


文章による事後報告と、生放送での事前報告と、どっちが…………マシかな?
言い方悪いけど、マシかなぁ?


4人に突き付けられた来春っていうタイムリミット。
その残された時間のうちファンが共有できるのはどのくらいなのかな?


最初はメンバーの口からちゃんと聞けていいな、って思ったんだけど。
よく考えたらそれって凄く残酷なことなのかもしれない。
残された時間を大切に思えるけれど。
それは残された時間がじりじり少なくなっていくのを感じながらその日を待つことでもあって。


彼の決意を伝えてくれたのは間違いなく彼らの優しさで。
モチロン、伝えないっていう選択もあの事務所なりの優しさなんだろうけど。


メンバーすらも納得できていない状況みたいだけど。
彼と、3人と、そしてハイフンのみんなが前を向いて行けますように。
来春、伝えてくれたこの時間を、みんながよかったねって思えていますように。






個人的には。
みんなに言われているあの理由がホントのことなら。
若いうちからアラサーのカノジョとずっと続いて責任取るってのは男らしくってスゴイな、とは思うんだけど。
プロ彼女だろーが一般人だったらだぶんここまで拒絶反応でなかったんじゃないかな??
カノジョも彼を信じて早いうちに元女優の一般人になっちゃえばよかったのにね。

*1:現時点で11/26木曜日