すきなきもちをちょっとだけ

おおきなこえでいいたい!

ジャニオタ社会人の応援スタンス

流行には遅れても全力で乗っかっていく芸人です。

今回は「応援スタンス」

 

 

<基本スペック>

担当  NEWS ますだくん

もはや担当と名乗ることさえおこがましいほどの、ソレ火ぃ付いてる?ってくらいの炭火ジャニオタ。

基本月~金のデスクワークだけど、休日出勤もまぁまぁな社会人。

 


雑誌を買う基準

 ほとんど買わないんだけど、自分が行った現場の記事がある時は厳選1冊買うようにしてる。*1

あとは大きな声で言えないんだけど、Twitterで流れてくる早売りのお写真が素敵だったときとか。

ソロで表紙とか。

新聞と女性週刊誌はいただきものが多い(ありがたやありがたや)

 

 

CDを買う基準

基本は全種類1枚ずつ購入。

後回しにすればするほどメンドーになるし、うっかり手に入らなくなったりしてさらにメンドー度が上がるので発売初週に*2一括購入。

 

映像作品を買う基準 

コンサート作品は必ず。
Blu-rayの画質に感動!!
友人の家でエイトのブルレイ見て、タオル回しの曲*3の直後のホコリがキラッキラしててすごいって思ってそれ以来Blu-ray信者。

 

 


現場に行く基準

 NEWS、テゴマスで仕事との折り合いを見て。
コンサートは東名阪見れたら嬉しい。
あとは誘われたら行く。

コンサートも舞台もミュージカルも、ロックバンドのライブとかも誘われたらたいがいついてく。

 

 

遠征する基準

仕事のスケジュールと相談。
土曜日のコンサートが当たれば日曜に帰ってこれる、ってのが基本的な考え方。

金曜日はほぼ残業があって夜バスにも乗れないだろうから、土曜日の2部を狙い撃ちすることが多い。
今でこそサラリーマンアイドルがいてはって土日コンサートだけど、平日時代はほぼ諦めてた。。。

から今の方が回数は行けてる(ありがたやありがたや)

 

 

グッズを買う基準

 お友達が、「脳内でマツコと相談すると、アンタこれ買って使うの?って言ってくれるから諦めがつく」って言ってて。
それからグッズ売り場で脳内マツコと相談するようにw
だから実用的なものばかりになりがち。
タオルと4人になってからのショプバは毎回買ってる。めっちゃ実用的。

あとカレンダー!!!!*4 

 

ジャニショで写真を買う基準

わざわざ地元のジャニショに行くことが殆どないから、遠征の時についでに買うことが多い。
けど、記念にメンバー全員のそれぞれ1枚ずつとか。
出しすぎたトイレットペーパーみたいになってる方の横でめっちゃ短いレシート出すのが申し訳ないくらい。
下手したらお友達から布教用に頂く他GとかJrのコのお写真*5とかの方が多いかもw

 

 


TVの録画基準

ずばりNEWS個人名でおまかせ録画www

前の記事にも書いたけど、ホントにうっかりしてること多くて。

NEWS、で絶対引っかかってこないからもう個人名で登録してある。けど取りこぼしめっちゃ多いのなんで!

録画したらCMだけカットしてみる間もなく焼く!焼く!焼く!

いつか見たくなるかもしれないから焼くだけ焼いとく。

ダビング10の回数は減るのに、HDDの未視聴マーク全然消えない。 

 

 

改めて書き出してみてもホントにスタンスが雑・・・。

このままふわーっとジャニオタ続けていきたいと思います。

*1:何冊もほしいけどストックしておく場所もないし、解体がなによりメンドー・・・

*2:発売日に、とかフラゲ日にとか言いたいけど残業多いからだいたい土曜日

*3:TWL

*4:毎年可愛いの塊! 

*5:一番多いのきょーもとくん。次点まるやまさん、やすいさん