すきなきもちをちょっとだけ

おおきなこえでいいたい!

【ジャニオタスペック】初コンサートはV6

わたしのジャニオタの入り口はSMAPだった、と思う。

というか、SMAP担のヤンキーと仲が良かったことが入り口。

で。

高校生になってそのヤンキーに久しぶりに会ったらV6に降りてた。うん、すごくありがち。

 

別にそのヤンキー話は全く関係ないんだけど、わたしのジャニオタ経験値的に一番最初のコンサートはV6だった。

新聞のテレビ欄の片隅にPG枠のお知らせがでーんって載ってて、電話したらぴあのおねいさんに繋がって*1祝ジャニーズデビュー。

 

WINTER CONCERT 97~98 GENERATION GAP

1998年1月6日(火)

名古屋レインボーホール*2*3

 

すごい!まったく内容おぼえてない!

ミラクルスターターで●●してくださいーって書かれた企画ルーズリーフが回ってきたの覚えてる(どーでもいい記憶)

 

誰かがママチャリで外周爆走してたの覚えてる。

誰かが空に太陽がある限りを歌ってたことも覚えてる。

誰かが宙づりになったボックスに閉じ込められて爆発してキャー!ってなったとこでポップアップでスパーンと華麗に登場したの覚えてる。

すごい!肝心な「誰か」をまっっったく覚えてない!

 

PG枠ゆえに?そこまで『うぎゃー!!!!!』ってなるヒトもおらず。
ウチワで視界が遮られることもなく。

ぽわぽわしているウチにわたしのジャニコンデビューはあっという間に終わってしまい、17年経った今ホントに脳内HDDが仕事してくれないことをめっちゃ嘆いてる。

せめて日記をつけていればよかったんだろーけど、もしかしたら当時の交換日記*4とかには書いてたのかもしれないけど、実家の引越しの際に思い出はすべて葬り去ってしまい全くもって手掛かりはゼロ。後の祭り感ハンパない。

 

わたしが生きてるうちに、海馬の記憶を映像化できるような世界になりますように。

子どものころの記憶ってケッコー忘れないっていうのにな・・・。 おばーちゃんになったら突然思い出したりするのかな・・・。

 

*1:当時は音声ガイダンスじゃなくって、リアルおねいさんが対応してくれてた

*2:現・日本ガイシホール

*3:大掃除したらチケット出てきた。印字半分以上消えてる

*4:クラスや部活で何冊かやってた。中にジャニオタもいたのに・・・