すきなきもちをちょっとだけ

おおきなこえでいいたい!

#ジャニヲタ遠征必需品 に便乗

面白そうなタグには積極的に乗っかってみる。
今回はエイチさんの #ジャニヲタ遠征必需品

ichigonokimi.hatenablog.jp



乗っかったはいいけど、わたし、現場はたいてい日帰りの人で。
2Daysすることもほぼないし、できるなら東名阪1公演ずつ見れたら嬉しいねーレベルのゆるっとしたカンジ。
そんなゆるおたが宿泊遠征した場合(1公演のみ、翌日観光パターン)の遠征必需品ですどうぞ。


【旅行バッグ】

遠征ほぼしない&泊まっても1泊だと基本的に軽くて折り畳み可能なボストンが相棒。
最近は雑誌の付録で色んなサイズの可愛いのチョイスできるからいくつか購入して使ってる。
荷物多くなりそうな時だけレスポのしっかりしたボストン。


【メインバッグ】

ボストンを腕にかけるので、メインバッグは斜めがけできるものをチョイス。
現場に行くときは自立できる硬いショッパー*1をサブバッグにすることが多いから、ショルダーは小さめの。
中身はお財布、スマホ、ハンドタオル、パスケース、最低限のメイク道具。


【ジャニオタ装備(サブバッグ*2)】

ジャニオタ的なものはペンラと双眼鏡。のみ!
長時間団扇持ってることができない系オタク*3ゆえ、装備は身軽。
フォトセ買う時のために、B6サイズ?のしっかりしたファイルが入れてあることも。
このファイルにマステをべたっと貼っておくと、巻いた銀テ止めるのに重宝する。
あと最近導入したものとして耳栓。フォロワーさんに教えてもらって、一時的な外傷性難聴防止に。特効近くの席の時に威力を体感。
コンサートあとの、”お風呂でカラオケしてるカンジ”がなくて快適なので耳弱い人には特にオススメ。
冬は大きなエコバッグも。バッグもショッパーもコートも1まとめにできるくらいのサイズが便利。


【女子力的アレコレ】

基礎化粧品はパウチ。
美容パックは朝晩1枚ずつ。
シャンプー類はDSで100円で買える体験版みたいなヤツ。
入浴剤はホテルのお風呂のサイズにあわせて。広いならバブルバスとかも。
携帯用ファブリーズ*4(海外版)
ホテルの匂いが好きじゃないことが多いから、ヘアコロンをルームスプレー的に使うことも。
休足時間をふくらはぎ、足裏、膝上に貼る*5
コテかヘアアイロンどちらか1本とヘアウォーター。
乾燥対策に加湿器を借りることが多いんだけど、アロマ使える機種の時はアロマも。
ホテルの乾燥酷くて肌の状態的にとてもじゃないけどお化粧できないときの為にダテメとマスク。
100均で買った折り畳みスリッパ*6
夏は移動中の冷え対策にニーハイと日焼け対策ロング手袋があると便利。ストールもあると便利だけどあまり持って行かないかな。

ライフハック的アレコレ】

タコ足タップは、ホテルの数少ないコンセントを有効活用するのに便利。
ホテルの有線ポートに差し込んで無線飛ばすヤツ(名称不明)
S字フック大小、なにかと掛けておけるから便利。
100均で売ってる衣料圧縮袋もあんまり使わないけど入れてある。



思いつくのはこれくらいかな?
100均で買ったのは捨てても惜しくないから、荷物が増えた時はバッサリと捨ててきます。
バンギャ時代はキャリーでもパンパンだったのに、ジャニオタ遠征はなにが減ったのか。。。

*1:ケイトスペードのがしっかりしてるから使うことが多い

*2:クリアファイルが入るサイズの自立できる硬いショッパー。荷物になったら捨ててくることも

*3:すぐに落とす。から買わない

*4:ダウニーの香りのやつ

*5:ペンラ振りすぎて辛いときは二の腕にも貼る

*6:ホテルの”消毒済み”が信用できない時とか、新幹線の中とかで履く