すきなきもちをちょっとだけ

おおきなこえでいいたい!

#とあるジャニヲタの1日 に便乗 

moarh.hatenablog.jp

 

あややさんのブログがあまりにも面白く、あまりにも自分のダメっぷりにちょっと意気消沈したので自戒の念を込めて便乗。

PC苦手でエクセルも苦手なので円グラフは割愛(すみません)

 

 

●25時~7時半 就寝

25時にはベッドに横になるぞ!ってだけで、そっからスマホいじりだすからよくない。よくないのわかってるけどやってしまう。

スマホ握りしめたまま寝落ちとかザラ。アラームがビービー言い出してびっくりして足つって起きることが多い(運動不足)

 

 

●7時半~8時50分 朝準備

時間かかりすぎやろ!って自分でつっこんだけど、紅茶を飲んだり顔洗ったりして8時、そっから「スッキリ!」見ながらだらだらと30分お化粧。あとは今日のスケジュールのチェックとかしておくのがココ。

仕事のスケジュールだけじゃなくて、振り込み期限とかもここで確認して「まだ大丈夫ー」とか「今日大安*1だから振り込み行くぞ!」とかも。

社会人になると毎日が同じことの繰り返しになることが多くて、朝起きて今日何日だっけ?ってなることが多かったのでここで「今日は何月何日何曜日」ってしっかり確認するのはわたしにはすごく重要。

 

 

●8時50分~9時50分 出勤

バスと地下鉄乗り継いで出勤。さらに地下鉄は乗り換えもあったりする。のでここで朝のスマホチェック。でもスマホ見てるとすぐに酔うからおとなしく寝てることが多い。通勤のお供ipodはジャニーズ多いけどバンギャ時代に好きだったバンドとかも入れっぱなしになってるから、めっちゃさわやかな曲のあとにゴリゴリのヘドバン曲が流れたりするカオス。

 

 

●10時~20時半 仕事

一応定時は19時。だけどだいたいこのくらいまで会社にいることが多い。デスクにCCD仕掛けられてるのか疑いたくなるくらい定時直前に電話掛かってきて仕事増えるの謎。でも20時過ぎたらもう絶対帰るぞ!って思うようにしてる。残業代ちゃんとでる会社でよかった!

デスクにスマホ置いていい会社だからLINEとかのやりとりはフツーにできる。

休憩時間も自分のキリのいいとこでとる会社だからわたしはだいたい15時。そのあたりだと学生さんたちがもうTwitterのTLにいて早売りとかはそのあたりでチェック。

 

 

●20時半~21時半 帰宅

だいたいこの時間くたびれたサラリーマンとくたびれた部活帰りしかいないので電車中がくたびれてる。からipod握りしめて瞑想。この時もシャッフルになってるから懐かしの曲が流れたりしてちょっとテンションあがったりする。

 

 

●21時半~25時

夕飯、お風呂が終わると、みなさんがいうとこのスーパージャニオタタイム。

とは言え、ゆるすぎるジャニオタゆえにしてることといえば録画の消化とか、HDDの編集整理くらい?

うそ、ジャニーズ関係ない録画を消化してることが多い気がする。わたし海外旅行ものの番組*2がすきで、週に5本くらい毎週録画してるからそれを見てることが多い。

テレビもますだくんが関わってないとほとんど見ないし録画もしないから、今年は久しぶりに水曜歌謡祭で編集して焼いておかなくちゃ!!ってのを体験。

ワイプとか気にせずバッサリいくタイプだからMステとか10分くらいに収まる。ゆえになかなかディスクがいっぱいにならない・・・ファイナライズかけてないディスク多すぎる。

あとジャニーズでいうなら少クラは毎週録画してある。見る見ないはおいといて。JrくんたちがNEWSの曲歌ってたりしたら嬉しいんだけど、いつまでたってもJrくんたちの名前と顔が覚えられないのが残念。

 

 

こーやって見るとゆるすぎて書くまでもなかったなーって気がしないでもないけどダラダラしすぎる自分に自戒を込めて!もっと時間の使い方上手になりたい。よし2016年の目標1つできた←

お付き合いいただき、ありがとうございました。

*1:なんとなくお日柄のいい日を選びたいから大安か友引に振り込むことが多い。しかも神社の最寄りの郵便局で

*2:世界の列車とか船とかホテルとかバスとかBSで多い